Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//催しの御案内 天鷹神社「正式参拝」とレイドウレイキの集い

ブログ

催しの御案内 天鷹神社「正式参拝」とレイドウレイキの集い

レイキの三大聖地のひとつ「天鷹神社」を訪問します。


現在、レイキ療法の生みの親、臼井甕男先生にゆかりの三大聖地として

1)レイキ開眼の地「京都鞍馬山」


2)臼井先生の足跡を刻んだ功徳の碑が残る臼井先生のお墓「西方寺」


3)臼井先生生誕の地で大鳥居を寄進した「天鷹神社」


があります。



石碑には臼井甕男生誕の地と刻まれています。

1922年4月臼井先生はレイキを感得したと言われています。今年で100年目を迎える霊気療法を記念して天鷹神社に正式参拝をいたします。この催しは、レイドウレイキ卒業生の方ならばどなたでも一緒に参加できます。


天鷹神社正式参拝とレイドウレイキの集い


【集合】 4月1日11時30分 天鷹神社

正式参拝の後、どこかで集合でランチタイム(お弁当手配予定)か、早めのランチをしていただき集合。自己紹介や分かち合いが出来ればしたいと思っています。桜の季節なので良い季節です。

15時~15時半くらいに解散予定

【参加費】 正式参拝お一人様3,000円 お弁当1,000円 分かち合い会費など1,000円程度、名古屋から同乗していく方は、レンタカーやドライバーへの謝礼、保険など

天鷹神社には個別での正式参拝を致します。集団と個別の違いは参拝記念品の授与がある点です、手軽に行ける場所ではありませんので今回は個人個人に参拝記念品が授与される個別の参拝にしました。

【車で現地に直行】

金沢(内田マスター)・山梨(安斉マスター)・飯田(伊藤マスター)・長野(村田マスター)など車で現地に行く方がいます。

【名古屋から集合して同乗】

名古屋(または岐阜)から前川マスターのレンタカーで現地に行く予定です。

【申込内容】

参加希望の方はメールください。交通手段についてもお知らせください。

直接、天鷹神社まで行かれる方はその旨をお知らせください。

【締め切り】

2月28日とします。

レンタカーの人数があるので、場合によってはその前に締め切るかもしれません。

ご希望の方はお早めにご連絡ください。

SHARE
シェアする

ブログ一覧