Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/reidoreiki/reido-reiki.co.jp/public_html/wp-content/plugins/sungrove/lib/class.customize.php on line 783

Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//毎月定例「朝の瞑想会」でレイキを高める

ブログ

毎月定例「朝の瞑想会」でレイキを高める

最近ではマインドフルネスという言い方の方が一般受けをするかと思いますが、マインドフルネス自体は瞑想の事で、瞑想ということから宗教的な要素を抜いたものという意味で使ったりしているようです。アメリカでも禅ブームやダライラマ法王ひきいるチベット仏教なども広がっていますが、どちらも東洋の宗教が絡んでいて、アメリカの各宗教とのバッティングを感じたり他の宗派で行われているものに参加すること自体が罪と感じる人たちもいる中で、「マインドフルネス」という形で瞑想をすることの意義を唱えたことで、どなたでもやりやすくなったのでしょう。

それが、日本にも入って来て「マインドフルネス(瞑想・メディテーション)を少しでもしましょう」と、テレビの情報番組などでも出ましたし、書籍もたくさん出ています。NHKのためしてガッテンなどでも紹介することで、若いビジネスマンだけでなく高齢者にもそういうことを認識していただけることは素晴らしい事です。

レイドウレイキでも瞑想の大切さをお伝えしています。

レイドウレイキでは、毎日の修養として「発霊法」を推奨しています。発霊法は臼井甕男先生率いる心身改善臼井霊気療法学会でもされたいたもので、自己浄化に役立つとともにレイキのエネルギーを高めます。レイドウレイキではコンパクトに14分程の時間でCDを作成してやっていただいています。

そして、月に1回第三日曜日に「朝の瞑想会」をやり、その時には1時間の合掌瞑想をしています。その際に霊授もさせていただきます。



1時間!60分!長い、出来るだろうか?と思いつつ来られる方も、見事にやり遂げられるのが素晴らしいところです。

今日も初参加の方がお二人いましたが、どちらも最後まで瞑想をされました。

もちろん、色々な思いや感情が浮かぶこともありますが「自分の事をこれくらい静かに見る時間は取る事が出来ません」と、主婦であり母である女性の方は言っていました。

そして、他で瞑想修行をされていて初参加の方も、「この場自体が素晴らしく良い瞑想が出来ました」と感想を言われました。

朝の瞑想会 レイキを高める合掌瞑想


★9月15日(日) ★10月20日(日)

9時~10時 参加費1,500円 レイドウレイキ1以上の方対象

ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ
にほんブログ村
SHARE
シェアする

ブログ一覧