Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//カルナレイキ・セイキムレイキセミナー開催決定です

ブログ

カルナレイキ・セイキムレイキセミナー開催決定です

世界各国で800万人のレイキ人口があると言われていますが、一般の方々の心身の健康ケアのため、また医療分野でも活用されていることが最近のニュースの中でも取り上げられました。

日本ではまだまだ医療分野で公式にレイキがされているという面はほとんどありませんが、これは、保険制度との兼ね合いでもあり、ごく限られた医者のもとではレイキが活用されていることもあります。あまり表立って言われることはありませんし、各国でも、エネルギーヒーリング、エネルギー療法の効果に関して、賛否が分かれているのも事実だと思います。

レイキには、もともとの日本発祥のレイキ療法があり、それは日本人の臼井甕男先生から始まったもので、分かりやすく臼井レイキということもあります。レイドウレイキも臼井レイキの流れになります。

実は臼井レイキ以外にもレイキと名称がつくものは色々とあり、主に、臼井霊気を学んだレイキマスター達からさらに高次元エネルギーの活用ということで生まれたものをいい、これらを臼井霊気とは分けてヒューマン&トラスト研究所では、発展系レイキと呼んでいます。

発展系レイキの中でも、世界各国で愛用されているものに「カルナレイキ」「セイキムレイキ」があります。これらは1990年以降に生まれてきたものですが、欧米やオーストラリア大陸などで広く普及しています。

日本にはまずカルナレイキが入ってきて、その後にセイキムレイキが入って来ました。


私はそれ以外にもいくつか発展系レイキに触れましたが、自分で最終的にセッションやセミナーとして提供するにいたったのはこの2つになりました。



イメージ的にはカルナレイキは内に入っていき、セイキムレイキは外に広がる感じでしょうか。少し体感的には異なりますが、内に内に入っていき宇宙と繋がるが、外に外に広がっていき宇宙と繋がるかの違い、瞑想やヒーリングセッションに活用し、どちらも面白い効果があります。

それぞれについては、HPのカルナレイキ・セイキムレイキを参照下さい。

そのセミナー開催が9月に決定しました。

***********

カルナレイキ1&2プラクティショナー


***********

日時 9月15日 10:30-18:30

受講資格 教室は問いませんが、臼井レイキ3以上で、マスターシンボルをお持ちの方、直接対面で伝授を受けている方(遠隔伝授不可)

受講費 64,800円  再受講は5,000円(小川から受講の方)

 

*********

セイキムレイキ1-7プラクティショナー


**********

日時 9月16日 10:30-17:30

受講資格 教室は問いませんが、臼井レイキ3以上で、マスターシンボルをお持ちの方、直接対面で伝授を受けている方(遠隔伝授不可)

受講費 64,800円  再受講5,000円(小川から受講の方)

ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ
にほんブログ村
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧