Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//第37回 未来へ受け継ぎたいレイドウレイキの心

ブログ

第37回 未来へ受け継ぎたいレイドウレイキの心

長い年月を歩んでくると、「何を未来へ残していくことができるだろう」と考えることがあります。

形として残るものもあります。

しかし、本当に大切なものは、人から人へ受け継がれていく心ではないでしょうか。

レイドウレイキにも、長い歴史の中で受け継がれてきた大切なものがあります。

それは、単なる技術ではありません。

人を思いやる心。

感謝を忘れない心。

自分自身を見つめ続ける姿勢。

そして、人との信頼を大切にする生き方です。

臼井甕男先生が伝えられた教えは、時代が変わった今でも、多くの人の心に響いています。

私はレイドウレイキに携わる中で、この大切な教えを次の世代へ丁寧に伝えていくことが、自分に与えられた役割の一つだと感じています。

もちろん、時代とともに環境は変化していきます。

しかし、人として大切なものは、いつの時代でも変わらないと思います。

ヒューマン&トラスト研究所は、これからもレイドウレイキの本質を大切にしながら、一人ひとりとのご縁を育み、未来へつないでまいります。

このブログもまた、その想いを残していく一つの場所になれば幸いです。
SHARE
シェアする

ブログ一覧