Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//終息の見えないコロナウイルス感染拡大

ブログ

終息の見えないコロナウイルス感染拡大

WHOはコロナウイルス感染拡大は世界に広がりパンデミック宣言をして、その猛威は多くの尊い生命を奪っています。

ヒューマン&トラスト研究所の卒業生は日本そして世界各国で活動しており、コロナウィルスに関わる現地情報が本部に伝わります。西洋レイドウレイキ本部(コロラド在)のフォーベス智香マスターよりアメリカのコロナ対策に対する重要な情報が入りました。今日はその情報をご紹介させていただこうと思います。日本とは違い世界ではここまで細かな指示が出されているのです。

このブログをご覧いただく皆様のご無事を願いご参考にしていただければ幸いに思います。



****************




既にご存知の事ばかりと思いますが、以下、ロックダウンになる以前にこちらで出たアドバイスです。

必要最低限の外出(仕事・病院通い・食品薬品等の買い物)以外は自宅でそれぞれが自主的に自己隔離する。

10人以上の集まり禁止、濃厚接触を避けて外出の際には6フィート(183cm)以上のソーシャルディスタンス、社会距離を保つハグや握手はなし、挨拶にはおじき、肘バンプなどを使用する、拳または腰でドアを開ける、ドアを開ける他の方法がない限りはハンドルを素手でつかまない

スーパーのカートのハンドルとチャイルドシートを消毒用ワイプで拭いてから使用する、エレベーターのボタンや電気のスイッチ等は肘を使用して触れる、ガソリンディスペンサーはペーパータオルで持ち上げるか、使い捨ての手袋を使用する

20 秒間(ハッピーバースデートゥーユー~の歌を2回歌う間)石鹸で頻繁に手、爪の間を良く洗うガソリンを入れた後、他の汚染された物体に触れた後等ですぐに手を洗えない時、70%以上のアルコールベースの手指消毒剤を使用する

可能であれば、使い捨てティッシュに咳やくしゃみをして廃棄、肘はやむえない場合にのみ使用、肘の衣服には洗濯しない限り感染性ウイルスが含まれており、最大1週間以上は感染する

睡眠をしっかり取り、緑黄色野菜や果物を多く摂取して免疫力を上げる

瞑想等をして精神、心を落ち着ける

”N95マスク”は95%防御出来ると言われていますが、それは最前線で闘って下さってる医療従事者の皆さまに・・・それ以外のマスクは、くしゃみや咳からのコロナウイルスが鼻や口に入らないようには防御出来ませんが、1つ幕が増えるのでないよりはマシ、私達は知らないうちに鼻や口に1日90回触れているとの事、お外で色々なものを触った手でご自分の鼻や口に触れるのを防ぐのがマスクの一番重要な目的です。

コロナウィルスは消毒殺菌しない限り、濃縮度合いは変わるものの、缶詰、ドアノブやおトイレの流すレバー、水道蛇口、電車やバスの中のポール等のメタル、金目の物とプラスティック製品、ガラス製品上には最大9日間、空気上には3時間、紙や段ボール上には24時間生存可能との事、オンラインオーダーサービスを使う方も多い今、届いた段ボール箱や日々の郵便物は素手で触らず、待てる物であればガレージや玄関先、庭などに24時間放置、開ける時には中身を全て消毒ワイプ等で拭く、消毒ワイプがなかなか手に入らない今日、瓶や缶詰等洗える物は食器用洗剤等で洗ってから冷蔵庫冷凍庫や棚にしまう。

箱等はすぐに破棄、扱いの際、生身の身体や洋服に触れた場合は洋服は全て洗濯機で洗い、自分自身はシャワーで洗う。

スーパーから帰宅後も同じく拭いたり洗ったりしてから収納し、お外で生身の身体や洋服に触れた場合は洋服は全て洗濯機で洗い、自分自身はシャワーで洗う。

お洗濯はそれぞれのアイテムの洗濯表示の中の一番高い温度で、洗剤も規定の量を守れば問題ないそうです。

私達が今まで長年おくって来て慣れている通常の生活、普通がもう普通でない今日、新しい普通を創らなければならず、日々の生活が今までに比べると二度手間三度手間で圧倒されてしまう感じを受ける方も多いと思いますが、適応能力のある私達ですから大丈夫、ちゃーんとニューノーマルに慣れていきます!

コロナウィルスは感染者が必ずしも症状があるとも限らないので、人様にあげない様に、自分も人様お外から頂かない様に、両面で気を付ける事が大事、そして自分自身が感染していると思って周りにも最大限に注意を払い、拡散を少しでも抑える、拡散するスピードを少しでもスローダウンして医療崩壊しない様皆で努める事が肝要です。

お国や市町村の決定、舵取りに左右される事なく、今、ご自分で出来る事は全てなさって、ご自分の身体はご自分で守る!そして、お心には太陽を照らしながらお過ごし下さい!!!


****************

フォーベス智香  マスターよりの情報として長文お読みいただきありがとうございます。最後に皆皆様のご無事を祈念して今日のブログといたしました。




ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ
にほんブログ村

アメブロやっています。
所長 青木のアメブロ「レイキと共に歩む青木文紀」はこちら
副所長 小川のアメブロ「東京品川大井町レイドウレイキ・カルナレイキ・セイキムレイキ・アクセスバーズ・アクセスボディ・アニマルヒーリング」はこちら
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧