Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//朝の瞑想会、集中レイキ・レイキサークルも

ブログ

朝の瞑想会、集中レイキ・レイキサークルも



今日は朝の瞑想会から始まって、青木先生はレイドウレイキヒーラー養成コース3段階bセラピストコース、私は午後からアクセスバーズ・ボディのお任せ80分コースです。年内最後、冬至の瞑想会ということで、女性8名、男性4名で満席。とはいえ、最大でも12名なので、皆さんそれぞれの近況も聞いて、1年のしめくくりです。

近郊報告の後に瞑想が始まります。合掌瞑想を通してレイキを高めていきます。最初に霊授もしていきます。

 

瞑想を終えた後、参加者からの素晴らしい言葉がありました。

「1年間本当に苦しかったけれど、その時に支えて励まし、背中を押してくれたのはレイドウレイキの仲間でした。

外に色々と求めていたけれど、自分の中心に戻っていけば、全ての答えがそこにあるんだと気づいたのです。なので、今は自分に戻る事を心がけています。」

とある方が言われました。

そんな風に関われる卒業生のつながりがあるっていうのは素晴らしいなと。

そして、もう一つ。自分に戻るっていうこと。

自分に戻るというのはある意味「幸力」が活性化された状態でもあります。

「幸力」はレイドウレイキのオリジナルシンボルですが、中心ラインをしっかりさせる働き、そして、天・人・地を繋げる作用があります。

それにより、天からのエネルギーを受け取り、しっかりと地へとつなげていきます。

幸せの力= Happiness Force を表します。


幸力は、魂の幸せに向かっていく力を呼び覚ますのです。

レイキを通して、人生が変革していく、本来の自己に戻り、魂の声(本質の声)を聴いて幸せに生きていく、それこそが幸力です。

ちなみに幸力はレイドウレイキのオリジナルシンボルなので、通常の臼井レイキのスクールの中では伝授されません。

老若男女問わず使えますし、動物たちも好きなエネルギーです。

幸力はレイドウレイキ第1段階で伝授しています。

きっちり1時間の瞑想、終わった後に今日はレイキ回し(レイキサークル)、集中レイキなどもしました。



普段少人数でのレッスンですので、人が集まった時に感じることが出来ることを、学びたての受講生の方に味わってもらいました。

みんなの手が驚くほど熱くってビックリしたとのシェア。レイキは人数の二乗倍流れると言われるのですが、これは体験してみないと分からないパワフルな経験です。

もう一人集中レイキを受けた人は、皆さんの手がまさに千手観音になっていました!とスゴイスゴイと興奮していました。

瞑想会後の、このような時間はいつもではありませんが、、タイミングでこのような時間を作ることがあります。

お互いにレイキヒーリングを分かち合う会は、写経会の日の後にやっています。この時には、レイドウレイキ3bの人は完全なレイキ療法を分かり合いますので、ご自身の施療経験を積むためにも役立ちます。

それ以外に、レイキ交流会を不定期に開催しています。こちらは、集まった人達の自己紹介からはじまり、近況報告、発霊法、集中レイキ、ショートレイキなどその時のメンバーに応じてやっていきます。

次回のレイドウレイキ瞑想会


令和2年1月19日(日)9:00-10:00 初回の方にはご説明しますので8:45

参加費 1500円 参加資格 レイドウレイキ1段階以上

合掌瞑想を主体として、レイキエネルギーアップ、朝のひと時を静かに過ごして行きましょう。

 

ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ
にほんブログ村

アメブロやっています。
所長 青木のアメブロ「レイキと共に歩む青木文紀」はこちら
副所長 小川のアメブロ「東京品川大井町レイドウレイキ・カルナレイキ・セイキムレイキ・アクセスバーズ・アクセスボディ・アニマルヒーリング」はこちら
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧