Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//爽やかに暑き8月は始まる

ブログ

爽やかに暑き8月は始まる

朝の目覚めは4時半に起床する、これはレイドウレイキを主宰する私の一日の始めです。

早朝の静かな時間を活用して遠隔ヒーリングを終えて窓を開けると熱風が部屋に流れてきます、真夏の8月を迎えました。

早朝近くの神社にお朔日詣りをして参りました。

地元の神社は誰一人いない静寂です、坂道を登り本殿前で8月を無事迎えられたことへの感謝のご挨拶をして

今月の生命の言葉を拝読いたしました。

「日にみたび 身をかへりみし 古の 人のこころに ならひてしがむ」(昭憲皇太后の御歌)でありました。

一日に三度もわが身を反省したという 昔の立派な人の心に習いたいものです、と理解できます。

昔、曾子という人は「人の為に忠実か」「友と交わって信実か」「修養を怠っていないか」と毎日三度、わが身を反省したとの古き教えがあります、これが向上進歩の基となる。という教えであります。(愛国心を育てる名言からの解説でした)



昨日は7月を無事に締められた御礼参りに上神明天祖神社に立ち寄りました。

ヒューマン&トラスト研究所が大井町に移転して8年この間ご縁ある蛇窪神社は日に日に盛況で境内は参拝者で賑やかです。

毎月のご挨拶に宮司さんとも親しく交流していただき神殿にはお神酒を奉納するようになりました。

今日は遠路お越しいただくレイドウレイキの仲間と楽しく分かち合い、そして学び合い、高め合える関係を大切に育んでおります。

ご縁ある皆様とお会い出来る事を楽しみに真夏の8月を始めましょう。

ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ
にほんブログ村
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧