Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//人生の喜びを感じるレイキライフ

ブログ

人生の喜びを感じるレイキライフ

レイキに生きる青木文紀です。
レイキライフを26年、レイドウレイキ主宰者としてレイキの光をともし続けています。

私は、40歳までは、仕事仕事で経済に邁進していました。それが、大病になったことが縁となって、いよいよ人生の終わりを感じたときに実践していたレイキと瞑想により新しい人生の扉は開かれました。

「何のためにもう一度生きる機会をいただけているか」に気づき、自分自身の生きる目的は混沌とした迷いの中にいてくれた魂からの「自己信頼を取り戻すことにある」と啓示を受けて「ヒューマン&トラスト研究所」と名称をつけました。自己信頼という言葉でいえば「confidence」を使った方が正しいかもしれませんが、あえて、人間ほど自己信頼が難しいものがなく、それを取り戻していくことを意図して、あえて「Human」&「Trust」という英語を使っています。

そして、自分が様々学んできた人間探求の中から、レイキがヒーリングとエンパワーメントに貢献できるものと確信してレイドウレイキと名付けてレイキヒーラー養成コースとレイキヒーリング施療の活動を始めたのです。以来ご縁ある皆様との出会いに支えられて25年が経ち26年目です。

次の課題は4年後の30周年、その後は生命を大切に「生かされている感謝を込めて」人生を全うできればこんなに幸せなことはありません。

目指せ元気な80歳!レイキ実践者ここに有りと言えるように日々精進の積み重ねです。


レイキを始めた40歳から80歳を迎えることができたら人生の裏も表も垣間を見られることでしょう。

今日は一年に一度お目にかかる先輩から「レイキに専念して生業としてよく事業を継続できているな」と感心されました。話の流れで、古い仲間や先輩達が他界されていることも聞きました。
お互いに、誰も逃れぬ死を迎える終活も元気なうちにしておきましょう、という話になりました。

お陰様で定年のない仕事ですが、元気でないと出来ない仕事です。
やりたいことを精一杯頑張れることは幸せなことだと思います。レイドウレイキの探求はきっと「人生の喜びを感じる」世界の探訪なのでしょう。

日常生活と精神世界の両輪を軽やかに楽しく「生かされている喜びを」味わうレイキヒーリングは学ぶ価値があります。
老若男女とレイドウレイキとご縁ある皆様との出会いをお待ちしています。




レイドウレイキ主宰 青木文紀・臼井レイドウレイキシニアマスター 小川典子の二人でお迎えいたします。

ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ
にほんブログ村
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧