Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//日本とブラジルのアクセスバーズファシリテーター

ブログ

日本とブラジルのアクセスバーズファシリテーター

レイキとアクセスバーズ等を担当している小川です。
私は2015年春にアクセスバーズを初めて知り、おぉ~なかなか面白いなと思い、セッションをするようになりました。
ちょうどその頃、脳疲労を改善することに関して気になっていたのです。
私は26年前からレイドウレイキマスターとして活動もしていますが、定期的に何か違うものを学ぶ機会に恵まれます。
元来が凝り性・飽き性なので、たまに刺激を欲するのかもしれませんし、私はエネルギーヒーリングの最初の出会いがレイキだったので、ある面、非常に幸運だったとも言えます。しっかりと土台を作れたからです。
また、青木先生のようにたくさんのものを既に学んだり経験を積んだうえで、最終的にレイキに至ることもあります。
日本だけでなく、海外などのスピリチュアルリーダーやヒーラーとの関わりを通して、それこそ1千万円以上を投資していると以前に言っていました。今ではもう何を学んだとかいう事もありません。というか、言う必要すらないのです。
他にもそういうレイキの著名な先生がいます。ただ、日本では、レイキヒーリングセラピーを施療としてクライアントさんにやり続けている人はあまりいないかもしれません。まだまだ医療界との関わりや一般へのヒーリングやエネルギーワークへの認識がうすいと言えます。
レイキは土台でもあり最終でもある、なので、レイキが道のりの途中の人もいるし、レイキが最終の仕上げになる人もいる、そこで戦う必要もないのです。
私は時々異なるものを取り入れたり、発展系レイキを学んだりして、刺激を与えるのですが、それでも、土台はレイキなんだなとは思います。アクセスバーズやボディもすごく一生懸命やっているので、(あ、アクセスでは真面目は罪ですが^^;)アクセスバーズやボディはもう4年になりますが、最初は、アメリカのものだし、情報はほぼ英語、英語の苦手な私にはそれを教えることは難しいし、それに、どういう会社かもわからずにそのまま教えることには大いに迷いがありました。ちょうど3年前(2016年)のこの時期に、日本で初めて開かれたアクセスコンシャスネス創始者による上級クラス「COP」を受講しました。それまでの1年間は迷いながらのレッスンだったと思います。ちょうどこのCOPで自分の疑問を直接創始者のギャリーさんに聞く機会があり、自分なりに理解をしたのと、アメリカ式のビジネススタイルのやり方にも慣れてきました。

また、今は、バーズは学ぶだけでなく、一般の方でセッションを受けたい人が以前よりも増えたんじゃないかと思います。ここ数年、脳疲労や考えすぎ、思い込みをリセットする意義などが書籍や各所で言われるようになったので、アクセスバーズの脳内デトックスというのは今の世の中、時流に合致しているんだと思います。世界170か国以上に広がっているのですが、現在はブラジル! ブラジルがすごい勢いで広がっています。
ちょうど昨日来られた、Maryさんもバーズファシリテーターで、広いブラジル各地をセミナーで回っていると言われていました。



【左から長野のオルゴナの村田レイドウレイキマスター、ブラジルから来日していたMaryさん、小川、アクセスバーズファシリテーターの3人です】

ブラジルでも5年位前から普及が始まったそうで、ちょうど日本と同じくらいの時期からゆっくりと広がっていった結果の今のファシリテーターの増加なのでしょう。
そのMaryさんの一言に昨日のレイドウレイキ交流会参加者の日本人はちょっとびっくりしていました。
「ブラジルでは、Mikao Usui先生はとても有名で人気がありますね」と。
そう!ブラジルではレイキヒーリングは日本よりずっと浸透しているのがこの言葉にも表れています。

直前ですが、アクセスバーズの再受講限定の1日講座が7月14日(日)にあります。こちらは定員4名で残席1です。まだ受講申し込み可能です。
そして、「フェイスリフト講座」は7月13日(土)で、こちらは残席2ありますので、お申込み可能です。

そして、体に手(掌全体)を置いてボディに働きかけるのがアクセスボディです。見た目はレイキをやっているのとそっくりの手当法ですが、エネルギーの使い方が異なります。

【7月のアクセスボディ講座】


★7月23日(火)「細胞記憶」14:00~ 受講費13000円

★7月24日(水)「BMM]+「90%脳活性」の2つ14:00~ 受講費18000円

で予定しています。 気になる方は早めにご連絡ください。

上記2つは確定していませんので、もしも、他のセミナーやセッションの状態で変更になる事があります。

【8月のアクセスバーズ予定】


★8月10日アクセスバーズ
★8月15日アクセスバーズ
★8月17日アクセスバーズ

それ以外の日程もお気軽にご相談ください。
アクセスボディ、フェイスリフト講座もお受けできます。


【8月のレイドウレイキヒーラー養成コース】


★8月11日 レイキ1
★8月12日 レイキ2
★8月24&25日 レイキ3a
★8月31日 レイキ1
★9月1日 レイキ2



レイドウレイキは、しっかりとアチューンメント(レイキの波動に合わせる波動調整の伝授)をすることで、どなたでもレイキエネルギーが使えるようにご指導します。

ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ
にほんブログ村
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧