Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//レイドウレイキ交流会を開催しました

ブログ

レイドウレイキ交流会を開催しました

「これはすごくイイね!もう一回やって欲しいくらいだよ」とレイキ初めてのブラジル人男性からの一言!




最後のシェアの時にも、本当にワンダフルな素晴らしい時間を過ごせたし、たくさんのインスピレーションをいただいたと喜ばれていました。



今日はレイドウレイキ交流会が開催されたので、小川が様子を報告いたします。今日の交流会は、レイドウレイキ卒業生と、レイドウレイキ卒業で日系ブラジル人の安斉恵美子マスターとその卒業生の方々が参加予定だったのです。ところが当日に、ブラジルからちょうど来日しているブラジル人の方も参加するかもという事になり、なんとご夫妻で登場。安斉さんがFB繋がりの中で出会った方でした。奥様の方が、バーズファシリテーターで、レイキは30年前位にレイキ1を学び、普段は指圧や鍼灸マッサージ整体などのお仕事をされていて、今はバーズファシリテーターとしてブラジル各地に出向いてもいるそうです。旦那様の方はというと、エネルギーの世界には触れておらず、奥様曰く「いつも私を見て笑っている」とのこと。目に見えない世界の事についてはあまり積極的に関わるつもりがない方だったようです。

ホテルには3人の子供さんも滞在している中、本当は奥様一人で来る予定が何故か自分もついて行くということでご夫妻での登場に相成ったわけです。で、最初の御言葉をいただきました。ありがたいですね~

そして、山梨を中心とした安斉さんの生徒さん達も大いに楽しんでいました。日本人と日系のブラジル人、ブラジル人の方々で、日本語もある程度理解できているし、安斉さんが通訳もしてくれますので、とてもスムーズでした。お互いに椅子に座ってのショートレイキを分ち合う時にはもう言葉はいりませんね。ただ大きなエネルギーに包まれていました。

そして集中レイキも!レイキ初めてのブラジル人男性が一番目に受けていただき、まるで宙に浮いているようだと言っていました。しかも終わった後に受ける人が交代するやいなや、すぐに自分も手を当てていました。自分が受けてみてこの心地よさを体感して思わず自分もやってみたくなったのでしょう。素晴らしい事です^^



もちろん、レイドウレイキの卒業生の方々も明るいブラジルのパワーをいただきて大いに活性化していました。それにしても、安斉さんの素晴らしさは、誰でも包み込むところですね。ブラジル人ご夫妻とは今日初めて会ったそうです。そんな方々もオープンで向かい入れるスペースを尊敬いたします。

ヒューマン&トラスト研究所は小さなスペースですが、総勢11人で良き分ち合いのひと時を過ごしました。またの機会の時には是非いらして下さいね。





朝の瞑想会が7月21日(日)9:00-10:00に開催されます。参加資格:レイドウレイキ1以上の方です。合掌瞑想でレイキエネルギーを高めましょう。

ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ
にほんブログ村
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧